FC2ブログ

a pLace in The suN:360°

山歩き時々ひとりごと

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中山仙境  

046_20140507221943659.jpg

山へ行くときは内心いつも怖いです。
でも私はそれでいいと思ってます。
田舎に住んでるので、野生動物を身近に感じているし
(先日で市内でクマらしきものが里山にとニュースになっていました)
野生動物達との思わぬ遭遇や、道迷いや、滑落など・・・痴漢(歳だから心配無いか^^)
やオバケも・・・あげればきりがないけれど、やっぱり怖い。
だから独りで歩くのも怖い。



この山は、行こうか行くまいと迷った山。
自信が無かったので相談したら、あっさりと『大丈夫大丈夫~♪』だった^^

無明橋までは、ずっと渡れるんか渡れるんかとそればっかり頭に過ぎり
せっかくここまで来たんやから渡らんと絶対悔いが残る!と切り替えて
挑もうとしたら・・・・先日の地震で亀裂が入ったようで“渡らないで下さい”と書いてありました(笑)
無明橋だけじゃなく、怖い所いっぱい(私の場合ですが)
200メートルぐらいある絶壁、落ちたら確実に命が無いと。
ここ落ちたら私、終わりなんやって・・・今まで歩いた山でそれを一番強く思いました。
何でも全ての事に安全って事はありません。
でも、ここは確実なんやって思うと、とても不思議な気持ちになりました。
儚いものを感じました。
だから、一歩一歩。
周り見れば怖くて強張って進めない。だから目の前だけを見て。
独りだったら、たぶん怖くて泣いてしまったと思います。
日本中の山を登りつくした先輩方。
その歩き方や何気ない励ましの言葉に、勇気づけられました。感謝です。

これから先、どんな山に出会うか分からないけれど、やっぱりひよっ子の心を忘れないように。
自然に敬意を祓い、謙虚にと。忘れないように・・・ずっとひよっ子でいたいと思います。

無事に下山出来た時、こんなに安堵したのは初めてです。やっと地に足が付いた~って(笑)
少しの自信もついて、また新たにチャレンジ出来そうな気がします。
でもまだまだ・・・私の場合は
ずっと・・・一生・・・精進やな(笑)ずっとひよっ子☆


本当にありがとう。



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 23:00 [edit]

category: 山歩き

thread: 山登り - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様で~~~す♪
300mちょっとの山なのにすごい高度感ですね☆気持ちよさそうです。

無明橋・・・噂ではきいたことありますが未踏です。高所恐怖症のヘッポコMorryさんは進入禁止なんて表示があったらラッキー♪なんて思っちゃうかもしれません。

URL | Morry #-
2014/05/11 14:25 | edit

ここ、いいですよね~!
数年前に登りました。
無明橋は写真で見たときには・・・でしたが、実際にはでちょっと気が抜けました(^0_0^)
この近くの田原山(鋸山)の方が、スリルがあって楽しいですよ♪
ぜひ~!

URL | mouji #kDLYiXOQ
2014/05/11 20:45 | edit

morryさんへ

ありがとうございます~♪
そうなんです、あまり高くない山なんですが、断崖絶壁だらけで
怖かったですよ。でも楽しかったですけどね(笑)
morryさんも機会があったら是非!
おかげで鎖場やちょっと怖い所に対しても自信が付いて(少し)
成長しましたよ(v^ー°)
これからもスキルアップで頑張りたいと思います♪♪


私もヘッポコなんで、通れないと分かった時“ラッキー!!”
って即思いました(笑)

URL | ayumu #-
2014/05/11 21:02 | edit

moujiさんへ

さすがmoujiさん!行かれてるんですね。

えーーー!無名橋が怖くないなんて・・・これまたさすがですねぇ♪
そうそう、鋸山の事、今回の同行者も中山仙境よりいいよって
言っていました☆
いつか行ってみたいなと思っています。あと津波戸山って山も♪
国東半島のロングトレイルで♪(いつかの夢です)
まずは怖いの克服しないとですが^^

URL | ayumu #-
2014/05/11 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayumu37.blog.fc2.com/tb.php/217-60cdc548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。